整えて 休んで 整えて

~毎日少しずつブラッシュアップ!シンプルに子育て生活を楽しみたい~

妊娠期のお茶代わり【飲みやすい青汁】

こんにちは。

momoです。

 

私は、急須で入れる緑茶が好きなのですが、妊娠中の今、カフェインを取りすぎることは好ましくありません。

なので、緑茶もたまに飲むことはあるのですが、基本的には控えています。

また、カフェインレスの緑茶も販売しているので、今は「カフェインレスの生茶」を箱買いし、飲んでいる状況です。ただ、ペットボトルでまとめ買いしている生茶をわざわざ温めて緑茶の代わりに飲もうとは思えないので、物足りない気分でした。

 

ですが、以前より購入していた青汁が、今妊娠中の私のお茶の代わりとして私の心を満たしてくれることに少し前に気づきました。

その青汁というのが、こちらです。

 

f:id:momohappiness:20210324155108j:image

 

ナチュラルサイエンスさんの「桑の葉フローラ青汁」です。

 

こちらは、1人目の妊娠中の時も飲んでいました。

日頃は便秘と縁がないのですが、妊娠中はどうしても身体のバランスが崩れるため、便秘になってしまい、便秘対策として飲んでいました。

 

そして、初期の便秘であれば本当にお通じが改善し、お腹がスッキリ!野菜不足も補えるため、とても助かっていました。

ですが、やはり便秘が悪化してくると、私の場合は、青汁のみでは足らず、病院で薬を処方してもらってはいましたが・・・。

 

ただ、第1子妊娠当時乳製品が大好きな私は、いつも牛乳に溶かして飲んでいたので気づきませんでしたが、最近は、乳製品の取りすぎに注意しているため、牛乳に溶くという選択肢は避けたいです。

当初、仕方なくという感じでお湯にとかして飲んだところ、これがとても飲みやすい!すっかりはまってしまい、毎日朝一に飲んでいる状況です。

 

 桑の葉はケールよりも栄養価が高いそうですね。手軽に野菜不足も補え、乳酸菌と食物繊維の力で腸内環境も良くなり、私は実感ないですが、お肌にも良いようです。

栄養が大事で、便秘になりやすい妊娠期に糖質も含まれていない、カフェインレスの青汁で飲みやすいのであれば最高ですね。

 

現在2歳半の子どもも、私の飲んでいる青汁を横取りして飲むくらい飲みやすいようです。

ホットケーキによく混ぜたりもします。

 

青汁を飲んでいる今も、やっぱり急須で入れたお茶はこいしくなりますが、それでもこの青汁のおかげで、欲求はそれなりに満たされている感じです。

 

ナチュラルサイエンスさんのホームページより、定期便で購入するのが一番お安いようですが、値段もそれなりにするため、私は今のところ妊娠期のみお世話になっており定期便にはしていません。

一応、楽天市場などでも購入可能のようです。

 

他に、ナチュラルサイエンスさんのハンドクリームも保湿性がよく、ベタつきもないため、とても気に入っています。

ただ、こちらもコスパは・・・なので、寝る前のちょっぴり贅沢な癒しとして、塗っています♪

f:id:momohappiness:20210326095016j:image

残量ほとんどないですね!笑

 

さて、今日も青汁とハンドクリームのお世話になります(*^^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。