整えて 休んで 整えて

~毎日少しずつブラッシュアップ!シンプルに子育て生活を楽しみたい~

壁にお絵描きをしたその後

こんにちは。

momoです。

3歳の長男と4ヶ月の次男の育児に毎日奮闘しています。

 

以前、壁に大きく紙を貼りお絵描きを楽しんだ話を書かせていただきました。↓

 

momohappiness.hatenablog.com

 

 

そしてその後は、ビー玉を転がすおもちゃを貼り付け、気が向いたらビー玉を転がしては遊んでいました。↓

 

momohappiness.hatenablog.com

 

 

そして、昨日。

クーピーを手に取り壁に近づいたのになぜか突然「これ、切りたい」と言い出してハサミを持ち出しザクザクと切り始めた長男。

 

「ママもやろうよ」

「こう切るんだよ」

と手解きを受けながら2人でザクザク。

f:id:momohappiness:20210817021959j:image

 

 

紙を切り刻むのも小さな紙と違って、大きな紙を切るのは気持ちがよかったのではないでしょうか?!

 

壁にお絵描きをしてから、かれこれ2ヶ月。

最後まで遊び倒した長男でした!!

 

 

お読みいただきありがとうございました。