整えて 休んで 整えて

~毎日少しずつブラッシュアップ!シンプルに子育て生活を楽しみたい~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症にビタミンDって効果あるの?~私の見解~

こんにちは。 momoです。 相変わらず入院中です。 全く外に出るタイミングがないので特に苦労はしていないのですが、ゆっくり考える時間があるので、今日は「花粉症とビタミンD」について調べてみました。 花粉症の方にとって今の季節は、とても辛いですね。…

妊娠期のお茶代わり【飲みやすい青汁】

こんにちは。 momoです。 私は、急須で入れる緑茶が好きなのですが、妊娠中の今、カフェインを取りすぎることは好ましくありません。 なので、緑茶もたまに飲むことはあるのですが、基本的には控えています。 また、カフェインレスの緑茶も販売しているので…

買ってよかった家電【洗濯の効率化】洗濯乾燥機のメリット

こんにちは。 momoです。 家事をいかに楽にこなすか、時短で行うかは常に私が頭の中で考えていることです。家事にかける時間を少しでも削減できれば、子どもとの時間も確保できますし、自分の好きなことへ費やす時間も増えます。 勝間和代さんの著書「勝間式…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Amazonアソシエイト」「googleアドセンス(予定)」を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サ…

イヤイヤ期におすすめの絵本はこの1冊!

こんにちは。momoです。 今日は、イヤイヤ期に子どもと一緒に読んでよかった絵本をご紹介します。 現在、長男は2歳8か月、いわゆる「イヤイヤ期」の最中にいますが、この絵本には大変助けられています。この絵本というのは、 せなけいこさんの「いやだいや…

妊活~お灸のすすめ~

こんにちは。momoです。 今日は、私の妊活経験についてお話したいと思います。 私は、現在2人目を妊娠中です。 1人目の妊娠は順調だったのですが、2人目の妊娠は思ったようにはいきませんでした。ですが、現在妊娠中とのことで、お分かりの通り結果的に妊…

妊娠期の貧血対策~私の鉄分摂取方法~

こんにちは。momoです。 昨日は、妊婦検診でした。1人目の妊娠の時は、血液検査の結果でHb(ヘモグロビン)の値が低かったので、鉄剤を処方してもらい内服していました。 ですが、今回の2人目の妊娠では、鉄剤のお世話にはならずに済んでいました。先日まで…

初ブログ

ブログ初日☆ ・・・けれども、今日は憂鬱な雨。 落ち込みがちな気分を盛り上げつつ、以前から興味が ありつつもなかなか手がつけられていなかったブログを開設(^^♪ 日々の思ったことや気になったこと、体験談などが必要としている方と共有できればいいなと思…