整えて 休んで 整えて

~毎日少しずつブラッシュアップ!シンプルに子育て生活を楽しみたい~

ヨギボー(マックス)を1年間使ってみた感想

こんにちは。

momoです。

 

3歳の長男と3か月の次男の育児に毎日奮闘しています。

 

超快適で動けなくなる魔法のソファとして巷で有名な「ヨギボー(Yogibo)」が我が家にきて1年が経ちました。

購入したのは、夫。

当時、ソファを処分してマットでの生活を検討していたある日、予告もなく「買っちゃった」の一言。

そうしてヨギボーは我が家にやってきました。

 

購入したのは170㎝×65㎝、約8.5㎏のサイズで「Max」と言われているサイズのようです。

 

無印のビーズクッションを検討していたはずなのに、それよりはるかに大きく場所をとる「ヨギボー」。

想像を裏切らず、ここに座ると気持ちよさや、身体の沈みこみなどで立ち上がれなくなってしまいます。

現在は3歳になる長男の2歳の頃の様子がこちら↓です。

2歳にしてこの堕落っぷり。

 

f:id:momohappiness:20210802124756j:image

 

もちろん大人も負けず劣らず、使いこなしています。

 

ですが、悪いことばかりではありません。

 

処分することができていないソファに立てかけて子どもに上らせるとよい足腰の運動になります。長男がある程度歩けるようになった時によくやっていました。

f:id:momohappiness:20210803061922j:image

 

そして、何より大きなソファがなくても家族4人が並んで座れるのはよい点だと思います。

 

ヨギボー(Yogibo)公式ストアでは、縦にして座って使用したりもしていますが、購入当初にお試しで座ったのみで、そのような使い方は現在することはまずありません。

 

正直、我が家のリビングを占拠するヨギボーを未だに邪魔だなと思うこともありますが、これからもまだまだ使用して愛着がわき、なくてはならないものになってしまうのかな~と思う日々です。

 

今日もヨギボーとともに家族仲良く過ごします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ヨギボーでお家時間を最上級にリラックスしたい方は↓