整えて 休んで 整えて

~毎日少しずつブラッシュアップ!シンプルに子育て生活を楽しみたい~

【レビュー】3歳 46ピースのアンパンマンひらがなパズルに挑戦!

こんにちは。

momoです。

3歳の長男と生後3か月の次男の育児に毎日奮闘しています。

 

最近3歳の長男がはまっているものの1つに「アンパンマンのあいうえおパズル」があります。

 

 

1、アンパンマンパズルについて

f:id:momohappiness:20210726093804j:image f:id:momohappiness:20210726093809j:image

 サンスター文具株式会社より販売されている「アンパンマンひらがな知育パズル」です。

46ピースで構成され、1文字ごとに1人のキャラクターが印刷されています。

対象年齢は特に記載がなく、”3歳未満のお子様がお使いの時は保護者のもとでお使いください”とだけ表記されています。

 

 

2、我が子の遊び方

ちょうど3歳になった月に購入しました。

難しいかと思いましたが、アンパンマン大好きな長男。

アンパンマン」というキャラクターが功を奏したのか、渡した瞬間、早速袋を開け、ここ3週間毎日パズルをやらない日はありません

行毎に色分けされているのが取り組みやすい秘訣なのか、試行錯誤しながら楽しそうにやっています

まだ完全に子ども1人で完成させることはできません。

ですが、「このあたりかな?」と声掛けしたり、ア行から子ども、ワ行から大人がうめるルールで一緒にやったりすると、あっというまに完成させてしまいます。

最近は、意識して覚えさせたわけではないのに、「か・き・く・け・こ」と一つの行の言葉を繰り返すこともみられるようになりました。

今のところ、飽きる様子はみられません。

 

アンパンマンが大好きな子にはよいかもしれません。

 

他にもアンパンマンのパズルはたくさん種類があるようですね。

 

このまま遊びながら、50音が覚えられたらいいな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

100%天然で除菌・消臭・ウイルス対策 ウイルSTOP