整えて 休んで 整えて

~毎日少しずつブラッシュアップ!シンプルに子育て生活を楽しみたい~

授乳期に大活躍!!ベルメゾンのマタニティ下着

こんにちは。

生後2週間の次男と、2歳9か月の長男の育児に奮闘中のmomoです。

 

次男は今のところ完母を維持しているため、毎日、食べて授乳して・・・の繰り返しです。母乳をあげている時期ってびっくりするくらいお腹が空きますよね!

 

授乳って普通の服でもあげられないこともないですが、服をしっかり上にあげるとお腹が見えてしまうので、やっぱり授乳用の服があると便利です。

 

授乳服は、長男の時からその都度それなりに試しているのですが、コレ!といったものは特にないのですが、下着類はお気に入りを見つけました。

 

それは、ベルメゾンのキャミソールとホットコットです。

 

 

<キャミソール>

ベルメゾン 瞬間授乳ブラキャミソール

 

特徴としては、

●クロスオープン仕様という作りで、片手で胸元を引き下げるだけで授乳できます。

●取り外しできるパッド付きで1枚でも使用可能です。

●丈が長めでお腹は温かく、背中も出にくいです。

●生地はしっかりしていて、洗濯や乾燥機に入れてもフィット感が続き、授乳の際に引っ張ってもよれよれになりませんので長く着ることができます。

●カラーバリエーションも豊富です。10種類程度。

 

長男の時から使用しており、3枚をローテーションして毎日着ていました。

着心地もとてもよく、今回次男の出産でも着ていますが、授乳中でなくても日常的に着ることができるデザインだと思います。

 

 

ホットコット

ベルメゾン 産後用クロスオープン長袖

 

私が使用しているものはパッドなしのものなのですが、パッド付も発売されたようですね。

時期が違うので、現在販売中のもので私が使用している商品はありませんでした。

ですので、また寒さが増してくる頃に改めて話題にしようと思いますが、本当に気に入っていたので、少しだけご紹介しますと・・・

 

ユニクロヒートテックよりも、肌触りがよいというのが正直な感想です。

2年越しで着ても痒くなったりしません。

クロスオープンタイプなので、授乳も簡単です。

冬の授乳はこれなしは考えられないというくらい重宝していました。

 

 

 

服は試着したいので私はほとんど自分のものをネットでは買わない主義なのですが(子ども服は買います!)、こちらのベルメゾンの下着を知ってからは、以前よりもネットで衣類を買うことへの抵抗感が減りました。

 

授乳はほんの一時ですが、慣れない子育てで疲労がたまっているところへ、授乳もスムーズにいかないとイライラにつながってしまうため、よいグッズがあるととても助かります。

 

気になる方は、ぜひお試しをオススメします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:momohappiness:20210504233511j:image